忍者ブログ
去り行く一切は、比喩に過ぎない。
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。
日々のつれづれから801トークまで
無秩序に記事が書かれています。
回覧は自己責任でお願いします。

海理/かいり:
大学院生。
フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。
◇好きなもの
・SEED/DESTINY/00
・Sound Horizon
・YGO(DM)
・APH
・艦これ
・アスキラキラアスアスシン
 カヲシン古キョン闇表ロク刹
 朝菊独普独BA青黒
◆目下夢中なもの
・島国同盟
・榛名ちゃんと加賀さん
・日本は俺の国
・英国は俺の嫁
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々
[PR]
2024/05/02(Thu) 17:51:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技術士官
2010/11/17(Wed) 10:18:55
◆土曜日
駒場大掃除→00の映画

大掃除後に看板作りをしなきゃいけなかったんですが
装飾責任者のくせに指示だけ出して居なくなるというカス度合いだよ
いやむしろ責任者だからこそそれでいいのかしら
よくわかりませんね
とりあえず私は00の映画を観に行きました
最近急激にオタクの度合いを高めたみむとです みむ、何があったの
すでに東京ではやっていないに等しかったので神奈川まで行きました。
センター南とかこれどこ。乗換案内通りに行ったら着いたけど。
こうやってパソコンの出した結果に従うだけの人間になっていくんですね。あなおそろし。

00の映画は想定通りというかなんというか
要はよく分からなかったんだ。まったくもう。
序盤に出てきた軍士官の声がゆっちーで
ちょwww遊佐wwwwwまさかのwwwwktkrrrrrrrrr
と思ってこれは多分キーパーソンだろうと勝手に思っていたら
その後二度と出てきませんでした。

なんでエルスは無人の機械を操れたのか
機械に取り付くことでエルス自身の意思で操ったってこと?
まあ操るのはいいけどそもそもどうやって機械の位置まで移動したんだ
機械も脳量子波って発してるの?
そういえばエルスは宇宙空間で何を推進力に動いているのか
脳量子波に引かれるってのは磁石みたいなものなのか
とにかくよく分からなかったんです
戦闘シーンばっかで目が疲れた
PR
千葉・大貫・今泉
2008/12/14(Sun) 23:53:45
この度のお泊まりの第一目的であった
徹夜で00・1期全25話鑑賞会、無事終了しました。
土曜深夜0時51分から日曜朝10時14分まで9時間23分(お菓子休憩含む)
否定しようもなくずっと00のターン!

1期のせっちゃんは本当可愛いかった。
特に潜入捜査時のターバン(白マフラー)+紺色の上着
って格好はすごくすごく可愛いと思うんだ…
あとは兄貴が…映るたびに思ってしまうのですが本当格好良くて…パイスー半脱ぎはいいですね。

にしても、改めて観た1期終盤が、流れるような鬱展開で改めて泣きそうになりました。
ようやくアーデレが始まり刹那が笑顔を覗かせ、
マイスターズの(特に兄貴と刹那とティエの)心の距離が近付いたと思ったら
…あれ、ルイス…?絹江さん…?沙慈くん…?兄貴ぃぃぃ!…あ、に…き…?
モレノさん…?リヒティ…?あれ、ちょ、クリス…?
ティエ…リア…?え、ハレルヤ…?…………刹那?
ぇ、本当酷いね。びっくりした。

OPに出てくるし、同じ顔の弟さんは登場するし、幻覚を見ちゃう世迷い人も居るしで
2期になっても依然として圧倒的存在感を放つ兄貴ですが
なんか…本当にもう死んでしまってるんだなぁ…と…
(放送当時よりは)冷静なまなざしで見つめながら思っていました。
もちろん知ってはいるよ!さすがに!
なのに、意識としては『出てないだけ』ってのがずっと残ってるといいますか
私達が見られるアニメ世界は画面として切り取られたほんの一部に過ぎない、
目まぐるしく場面が変わっていく劇みたいなもので
その時舞台に出ていない役者でも、同じ時間軸上には存在している。
(ただ、画面の都合上『袖に控える』形になっているだけで)
アニメを観てるときの私に、なんとなくそういう感覚があるのだと思います。
ファラオが出てきた時に「ファラオのターンktkr」と言うように
登場人物みんなで画面に映る人をぐるぐる回してるみたいな?
そもそも言わないとかいうのはここでは禁句と言うしかねぇデュエッ!\(`д´)ゝ
で、アニメってのをそういう風に考えてるとして、
でもニールはもうそこに控えてる人物では無いんだと
作中で時間が先へ先へと進んでいく以上は、もう消え失せた存在なのだと
そんなことを思ったり、あとこの文章の意味↑不明さについて考えたり。

あとはみほっさんの要望で、遊戯王DM加々美作監回を2話ほど観ました。
加々美氏の作画クオリティはやはり異常の域だと思います。
他作監担当の、もう十二分にふつくしいと言える回だとしても
加々美と比べるとこう、越えられない何かものを感じざるを得ない。
御梳髪・御手水など参りて
2008/12/08(Mon) 23:53:57
「最近の日記をごく客観的に見てみるとお前は日本のことしか言っていない」

と、ねもとに詰られたので
ひとまず覚えてる限り今週の00の感想を書くことにしました。
時間の都合上箇条書きです。

・ビリーは学生時代からポニーテールなんですね。モテないワケです\(^o^)/
・大佐はお若い頃もお美しい。ティエリアさんに似ていますよね。
・同期だというから普通に同い年というか、クラスメイト的な関係なのかと思ったら
 スメラギさんにとってのカティは手の届かない憧れの人だったことが発覚。
 ビリーと話している時に頬を染めてるシーンがあるのですが、
 どう考えてもカティの話題を出したからであることに泣けてきます。
・なんか紫だったり赤だったり、もう少し考えてあげてーという髪形だったり、
 イノベイターの人々の髪にはツッコんだら負けなんでしょうか。
・ライルの「刹那!」呼びきたこれ……!ふおおおおお高ぶる
・マリナ様が…マリナ様がコナン君と喋ってらっしゃる!
・子供がすごく…腹黒く見えます…
・沙慈くんとルイスの未来を案じて止みません。
 1期の小説版読んでるところなので余計思うのですが、彼は本当に民間人で。
 彼は毎週見てて「てめっイラつかせんじゃねぇよ殺すぞ!」と思ったりもしますが
 そりゃーもともとが民間人なんだからこんなの当然だよなぁとかも思って
 彼にはやたら感情移入してしまいます。黒田の思うツボだよ!
・久しぶりにみたミハ兄ご臨終シーンはやはり切なかったです(笑える意味で)
・アレルヤ「犯罪ですよ☆」
・↑男女関係でお前にだけは言われたくない
・初めて出てきた有能(家庭的な意味で)なイノベーターに感動しました。
 日常生活においてはカスほども使えなさそう、ってのが
 イノベーターの基本理念なんじゃなかったのか!
・ところでシャワーシーンは?
(ED後)
・シャワーシーンテラ無意味wwww純然たるサービスショットじゃねぇかwwwww
・無意味なシャワーシーンに定評のあったSEEDですら
 野郎のシャワーシーンは腰までしか映さなかったというのに、
 バックショットであるとはいえあの思い切りようは凄いと思います。
・→ティエリアは女でおk
・アレルヤさんは今週も使えなかったよ!お前はどんだけ粒子に弱いんだ\(^o^)/
・ハレルヤさんが戻ってきたよ!なんといういけめん\(^o^)/

あと、みんなに大人気のブシドー氏の中の人がなんとあのグラ公さんだったことが
先週辺り明らかになった件ですが、正直驚きを隠せませんでした。
ブシドー=グラハムだなんてコナン=新一くらい有りえないことだと
蘭ちゃん並にひたむきに信じていただけあって実にショックであります。
この次も、サービスサービス!
2008/11/30(Sun) 18:55:48
衝撃の8話の感想を書かなきゃ書かなきゃと思って早七日。
書きたいことがありすぎて、結局書きませんでした
というオチは繰り返したくありませんので、(←遊戯王DM最終話)
今週の土曜日あたりに今更感溢れる8話感想を上げると思います。
とりあえず今週の話。

今週の作画はSEEDの頃から気の抜けたゆるさに定評のあるしんぼ氏。
OP前の『前回の振り返り』部分に比べると、うん、やっぱりゆるかったです。
別に悪くないけど、でもゆるいんだよね。十分許容範囲なんだけど、でも(ry
千葉→大貫→しんぼと来て次回は誰なのかが気になるところですが、
次回は作画よりもっとずっと気にするべき点がありますよね。
誰ってほら、最近すっかり次回予告ホイホイ係の彼女…じゃなかった彼ですよ。



気にするべきポイントは
シャワーシーンそのものなのか鬱陶しげにかきあげた長すぎる髪なのか。
写真がやや傾いていることは気にしない方がいいです。
ただ、これがティエリアさん本人であることだけはもう確実ですよね。
なにせ「そっくりさんな女乙\(^o^)/」と思われていた前回すら、
本人だったくらいですからね。pixiv反応早すぎ乙\(^o^)/

ぁ、pixivといえば、今注目のタグに『本田菊』があるせいで
行くたび押してはによによしてしまいます。
世の中にはこんなに朝菊好きが潜んでいるんだなと思って嬉しくなる一方、
みんなもっと広い世界に出て萌えを発信すべき、とも思い歯がゆくなります。
タグ『島国同盟』はホント神(^q^)

で、アーデ子likeなこの髪は一体どうしたんでしょうか。
また潜入操作に行くとかいう誰もが予想しなかった神展開が待つのでしょうか。
髪なだけに。
夢は欲望を以下略
2008/11/23(Sun) 23:09:57


↑今日の夢


今日の朝は夢の中で8話を観ていて、画面内でのこのやりとりをみ、
「おっしゃあ女装ktkrwwwwww」と思ったあたりで目が覚めました。
自分楽しみにしすぎと違うか。
そういうわけで今週の00感想をこれから書く。
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com