忍者ブログ
去り行く一切は、比喩に過ぎない。
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。
日々のつれづれから801トークまで
無秩序に記事が書かれています。
回覧は自己責任でお願いします。

海理/かいり:
大学院生。
フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。
◇好きなもの
・SEED/DESTINY/00
・Sound Horizon
・YGO(DM)
・APH
・艦これ
・アスキラキラアスアスシン
 カヲシン古キョン闇表ロク刹
 朝菊独普独BA青黒
◆目下夢中なもの
・島国同盟
・榛名ちゃんと加賀さん
・日本は俺の国
・英国は俺の嫁
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々
[PR]
2024/05/02(Thu) 19:52:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I’m here. Please be aware!
2010/03/12(Fri) 23:50:18
夕方までカラオケに行ったあと、
消失を観に行って来ました!
下調べ無しに上映劇場に直行したらタイミングが悪く
上映まで2時間以上待つハメになりましたが、
そこは新宿なので時間なんて潰したい放題\(^o^)/

しかし暇潰しという言葉がなんの引け目も無しに使えるのは素晴らしい。
高3の間中ずっと、買物行くのすらなんとなーく申し訳無かったというのに
2時間ただ暇を潰していいというのは改めてハンパない解放感です。

世界堂→マルイワン→H&M→ユニクロ→無印→紀伊国屋書店
とそんな感じであのあたりをうろうろしていました。
マルイは見たいお店があったんだけど平日なので相変わらず空いてて
耐えられなかったので結局6Fまで上がっておきながら素通りした\(^o^)/
自分チクショウ\(^o^)/

映画本編は、若干長すぎる印象を受けたもののとても面白かったです。
キョンがショック受けたり、逆にちょっとのヒントに喜んだりしている描写が毎回丁寧で
こっちもキョンの感情とリンクして一喜一憂している気分
だが実際キョンになってたら俺なら休み時間中に発狂してるね。
光陽園学院の制服のハルヒはかわいい!こっちも似合う。
逆に一樹くんは学ランよりブレザーがお似合いです。北高でよかったね。
なんとなく「一生寒がってろwww」と思わせる真冬の半パンいっちゃんは
大変美味しかったですどうもありがとうございました。
躊躇い無くナイフで刺してくる朝倉さんがホラー過ぎる!
だが通い妻をエンジョイしている朝倉さんは可愛過ぎる!
しかし、にゃによりにゃがとがきゃわうぃうぃです。

ところで、あの瀕死キョンは結局どうなったのだろう…
消失についてあまり真面目に考えたことなかったのですが、
タイムスリップモノって考え出すとキリないからなあ(´Д`)
「改変された2日後の世界から、あれこれあって改変された直後の世界に来た俺は今朝倉に刺されてデッドオアアライブ、世界の修正ももう無理そうだったわけだが、そこをどうやら修正プログラムを施すことに成功したらしい近い未来からやって来た俺、長門、朝比奈さんに救われた。この3人が修正プログラムを起動してくれたお陰でこの世界は改変前に戻ったってわけだ。
 だが、改変が修正されたのはいいが、"改変された2日後の世界"からやってきて瀕死だった俺はどうなった?"修正プログラムを施すことに成功したらしい近い未来"から来た3人によって何らかの治療を施されたうえで、"改変された(そして修正された)直後の世界"から"改変された(そして修正された)2日後の世界"にタイムスリップさせられたのだろうか?出血多量で結構リアルに死んでそうだったが、そこは長門がなんとかしてくれたってことか?
 ついでにもう一つ整理しておく。修正が施されたことで、俺だけが覚えていて実際は無いものとなった『改変されていた2日間』。逆にその2日間の『改変されていない世界』に、『俺』は存在はしたが『俺自身』は体験していない。だからそこは昏睡状態ってことにして辻褄が合わせられたんだな…」
いやーむずかしい
PR
The Time is endless.
2009/07/11(Sat) 23:37:28
エンドレスエイトが…終わらな、い…の…

1週目、普通に八月後半を過ごしてリセット、
2週目、キョン達がループに気付くもリセット、
3週目、同じくループに気付くも何も出来ずリセット、
4週目、同上。

そういう流れでかれこれもう4週目です。
毎週毎週
同じようなシーンを1から描き直しているスタッフも、
同じようなセリフを1から撮り直している声優陣も、
同じような話を1から観ている視聴者も、
みんなみんな相当飽きてきていると思うのですが
そんなことは当然製作者サイドも分かりながらやっていることであって、
うん、何にせよそろそろ終わって欲しいということなんだけれども。

特に先週、「飽きてきたよな」なんて言いながら
先週分(3週目分)→2週目分→1週目分
と3話見返してしまったので、
それに更に古キョン目的で数回観た2週目の分を加えたら、
エンドレスエイトだけで8回ほど観ていることになりまして、
飽きねーほうがおかしいってもんです。
視聴者の間では
「本当にエンドレスエイトにする気じゃないか」
(=8月の終わりの放送までずっとこのままだ)
なんて嫌な噂がまことしやかに囁かれている
夏休みも近い今日この頃、
とりあえず来週終わって欲しい。
今週の作画は全体的に幼い感じで可愛らしくて好きでした。
WHERE CAN WE BUY?
2009/06/20(Sat) 20:34:01
今週はエンドレスエイトでした。新作きたこれ!
キョンの腰とか腹チラとかいっちゃんの寝顔とか座ってる場所とか、
どうでもいいことが気になってたまりません。
映画のときあの2人お隣に座ってるんですけど、まぁ2人とも寝てて、
で、キョン側に傾いているいっちゃんがとても可愛くてMOEですね、と…
古泉の野郎はいつもあんまりスキを見せないので、偶にこういうのあると、ね…
エンドレスエイトの原作を読んだのはもう随分前だなあ
などと思いながら観ていて、一番心に刺さった台詞はハルヒのこれです。


「この、たった一度きりの、高1の夏休みに!」


ちょ、やめてよねっ!も、もう…(死にそうな顔で)

原作を読んだのは高1の夏休みで、
その時ですら「私の今はこんなに充実してない死にたい」だったのに
今になってこの台詞を見るとその重みに耐え切れませんね。
私と箱の中の消しゴム
2008/08/25(Mon) 18:48:45


消しゴムに埋もれる長門



開けて小半時で吹き飛ぶ左手、そんな悲劇はいつのひか、
いっちゃんも無事蘇生しました。
蘇生というか転生もとい買い直s(ry

ぁ、でも買い直したのはいっちゃんではなくキョンです。
何か、キョン(1代目)の靴が買ったときからちょっと変だったので
どうしようねーMAXに送らなきゃ と言っていたら
件の悲劇が起きまして
これは好機とキョンを買い直し
キョン(1代目)の左手がいっちゃんに接続された、と。

左手がもげたキョン(1代目)はまだ机の中です。どうしよう。


私は悟った。
2次元、その素晴らしさを。



このコント(これは最早コントだ)のクオリティの低さは必見
私の古泉を!美形でキモカッコイイいっちゃんを返してよ!
いつまでも出ないから期待してたってのに盛大に噴いたじゃねーかwwww
ぶっちゃけAVですがそういうシーンはカットされてるので
お子様も安心してご覧いただけます。
終始批判しかないコメントに多いに賛同しながらの視聴をオススメします。
【WARKING!】
視聴していると猛烈な不快感に襲われる場合があるので注意が必要です。
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com