忍者ブログ
去り行く一切は、比喩に過ぎない。
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。
日々のつれづれから801トークまで
無秩序に記事が書かれています。
回覧は自己責任でお願いします。

海理/かいり:
大学院生。
フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。
◇好きなもの
・SEED/DESTINY/00
・Sound Horizon
・YGO(DM)
・APH
・艦これ
・アスキラキラアスアスシン
 カヲシン古キョン闇表ロク刹
 朝菊独普独BA青黒
◆目下夢中なもの
・島国同盟
・榛名ちゃんと加賀さん
・日本は俺の国
・英国は俺の嫁
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々
[PR]
2024/05/17(Fri) 12:46:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が何でも17時までに…と思っていたが到底無理だった先週の00感想!

◆ハプティズム
マリーと凄い勢いでゴールインしてしまって不安です(今後の出番的な意味で)
一期前半、「自分の過去くらい、自分で向き合います」と言って刹那の刻を輝いた結果、
後半で全く出番を与えて貰えなかったことを忘れてしまったのでしょうか。

マリー(ソーマ)のMSを抱いたまま不時着した無人島。
なんやかんやで記憶を取り戻したマリーが目を覚ました時には、
テントが張られマリー自身は寝袋の中で、マリーはあっさりそれを受け入れるわけですが、
ここで気になる点は二つ…(マネキン大佐の声で)

・テントは何処から出てきたのか
・マリーはどうやって寝袋に入ったのか
一つ目の問いについては、恐らくとしか言いようが無いですが
アリオスもしくはアヘッドに積まれていたのでしょう。
また、マリーが気を失う前にはテントの描写は存在せず、
かつ気が付いた時には既にテントが張られていたことから、
テントはアレルヤが一人ぼっちで張ったものであり、
そのためアリオスに積んであった可能性が高いと推測されます。
無人島の男女と言えばSEEDのアスカがを思い出しますが、
イージスに積んであったのが(多分)携帯食料と毛布ぐらいだったのに比べると
大変な進歩だと思います。
MSパイロットの遭難率の高さに嫉妬/(^o^)\

二つ目については、マリーが寝ぼけて入ったという不自然な推測よりは
アレルヤが入れたと考える方が自然でしょう。
寝袋に寝かせるって、布団に寝かせるよりなんだかマニアックで嫌ですよね。
ジッパーを上げる瞬間とか。

◆パーファシー
『ソーマ・ピーリス』をあまりにもあっさり捨てすぎとの意見もあるようですが
別に…駄目なのかな……
ソーマはあくまでマリーの上に植え付けられた偽の人格なのだから、
体の持ち主の元々の人格が目覚めたとき消えてしまうのは仕方ないと思います。
それは確かに、ソーマとして過ごした月日に関わった人々の心や、
ソーマとして過ごしたソーマ自身の心、
そういうものを踏みつけることになってしまうのかもしれませんが、
だからと言って目覚めたマリーを責める理由にはどう転んでもならないのでは。
主人格たるマリーが争うことを望んでいなくて、
ソーマとマリーの2人に別れることが出来ない以上は、
マリーに戻るというのが一番なのではと思います。

◆セイエイ
アレルヤをすっごい心配しててちょっとびっくりした(爆)
00ガンダムが動かなくなった時も、ガンダムの心配してるのかと思ったら
ガンダムが動かないから探せないアレルヤを心配してたのね!
最近とても主人公度が上がっていて、格好良くて好きです。
是非とも乙女座の仮面になぞ負けず頑張ってもらいたい。

◆ストラトス
出番少ねぇな!とか思いつつも
最後にアレマリキスシーンを見たのが彼でホント良かったと思う。
散々探させといて彼女連れとか、アーデだったら即☆万死…
と思っていたのですが、二期アーデさんはホント予想不可能な優しさを見せるので
やっぱ違う気がしてきました。
「全く…君ってヤツは(微笑)」とかで済ませてしまいそうな気がする。いとあさまし。
てかこれアーデの話になってるじゃねぇかァァァ

◆アーデ
本編には大して出ていなかったと思うのですが
何より次回予告ですね。



↑Who is he or she?

どう見てもティエリア
この肩幅と乳の量感は男では有りえない
彼は性別:ティエリアだから何でもいける
リジェネたんだと信じてる
新キャラだろ常考
むしろティエは元々女だったんじゃね?
これはいいひろこフラグ
( ゜∀゜)o彡°にのうで!にのうで!


とりあえず次週をwktkしながら待つとします。
次回予告にこんなに躍らされるとは思わなんだ\(^o^)/
PR
今週の待ち受け空気読み過ぎwwwwごちそうさまですwwwwwww
こんなに可愛い子が(ry
2008/11/17(Mon) 02:20:30


感想はのちほど別記事で。
双王
2008/11/10(Mon) 23:41:35


↑先週の銀魂の1シーン

双王の部分は何て読むのか妹と考えた結果、
「ツインドライブ」ではないだろうかということになったのですが
ちょっと無理がある気がします。
只今2回目視聴中の今週の00感想!

◆ビンタ
アーデビンタ!
男なのにビンタってちょおま女々しいよアーデさん(^q^)
と思っていたら地球連邦の方でもビンタが横行しているようで驚きました。
仮にも30…下手したら40代のおっさんがおっさんをビンタってどうなんだろう。
普通、気に入らない格下がヘマしたからってビンタは…普通しない\(^o^)/
まだグーで殴ってくれた方が清々しくて良かったと思います。
ビンタは受け身も取れない分なんだかSMめいていて嫌だ\(^o^)/
2312年の地球事情は複雑怪奇です。

◆F
4年越しのひろしと因縁の邂逅ktkr\(^o^)/
……かと思いきや普通に引き返してきたみたいでウケた\(^o^)/

◆ティエリア・アーデ
移動すんのはええええええ!
(カタロンの人達と話してた場所から沙慈くんの立ってた場所まで)
沙慈くんを叱りつけた理由があまりに正当でちょっぴりびっくりした。
昔は視聴者のツッコミが集中するキャラだったのに今や視聴者の意見の代弁者だもの。
しかもカタロンを離れる時も沙慈くんのことを気にかけるこの進歩ったらないよ!

カタロンに居たら危険だからって連れてってあげるなんて…お優しい……
これが4年前なら

ティエリア>
我々には君を連れて行く理由も義務も無い。
カタロンで然るべき罰を受けるんだな、沙慈・クロスロード。
ロックオン>
ティエリア、その言い方は無いだろ!彼はもう十分反省してる。
ティエリア>
どうだか。
アレルヤ>
何にせよ、このままカタロンに留まるのは危険だよ。何をされるか分からない。
彼さえよければだけど、僕たちと一緒に来た方がいい。
刹那>
ああ。

というような会話が十中八九繰り広げられていただろうと思うと
ティエリアさんの成長に驚かざるを得ません。

◆ディランディ
本気モードのライルの能力マジやべぇ(^q^)惚れる…ぃゃもう惚れてる
狙い撃つぜ!
ゲームCMで流れる兄貴ボイスに毎週心が締め付けられます。

◆被検体E-57
前半テラ空気\(^o^)/てゆか居たっけ?
後半テラ役立たず\(^o^)/居ない方が良かったんじゃないかな
ユーハブコントロールです!

◆沙慈くん
2期1話で同僚に妙な優しさを見せたせいで転落ライフまっしぐらな沙慈くん。
自分の行動がもとで多数の人間を殺してしまい、
意図せずとはいえ、否定し続けてきたソレスタルビーイングと同じことをしてしまった。
精神的にもうぐらっぐらです。
カタロンの人達を助けたい一心で砲撃に回るも、
結局は(少なくとも今週は)自分の意思で敵を撃つことが出来ず、
見てていらいらもするけどホント辛いだろうなぁとも思う。
元々は民間人なんだから、いくら「誰かを守る為」とか言いつつも割り切れないよね、
キラ様じゃあるまいしね。
ところで、迫り来るアヘッドと撃てない沙慈と、
その状況で一番涙目だったのは隣のおやっさんだったと思います。
早く撃てよ!と心底思っていたに違いない。

◆ソーマたん
脳量子波テラ便利\(^o^)/
来週どうなってしまうのだろう…

◆ロシアの荒熊の息子
ルイスを目にした時の反応にやっぱり注目すべきでしょうね。

「君は…」



『…乙女だ…』

…もうお前父親嫌ってるけどしっかり遺伝子受け継いでるよ!バカ!そういう気分。
あと、この「ぇ、なになに、もしかして昔会ったことがあるとか?そわそわ」的な
新展開へのワクワク感を一気に叩き潰してくれる感じに覚えがあると思ったら
これですね。あのときも凄く驚いた。がっかりはしなかったわけだが←

◆ミスターブシドー
未だにネタにしか聞こえない名前の彼がようやく出撃(00が居たから)。
ちなみに今週の限定待受は彼のカスタムアヘッドでした。消していいかな。
もうそろそろネットの皆彼の正体に騒ぐのを止め出したわけですが、あれだよね、
ミスターブシドー=グラハムってのは
新一=コナンくらい有りえない話ってことでおkだよね?

◆チャイニーズあにいもうと
果たしてこの兄妹設定はいつか活かされる日が来るのだろうか。
とりあえずお兄さんはもう少しプライド持つべき。



来週は作画が美麗そうなので期待しています。
今週は中の下だったな。
分不相応でしてよお兄様
2008/11/09(Sun) 23:29:20
今週はリアルタイムで観ました。待受ホントこれいらねぇぇぇぇぇぇ
ぁっ今週やっとぐーみちゃんに観せることに成功したよ(・∀・)b
ティエリアビンタ!

「マジ放送直後に興奮して電話かけるかもだからよろしくね」
と予め言っておいたネロたんに今週こそ電話して語らおうとしたら
電話番号知らなかった\(^o^)/

仕方ないので「電話番号知らなかった」ってメールしたら
ネロからは「今見たら私も知らなかった」ってメールが返ってきて噴いた。

改めて番号を教え合って電話して、1時間半くらい喋っていました。
普段全然電話しないせいで電話料金が涙目なことに(^q^)
とりあえず、来年の期末後にディランディ兄弟の誕生日会をしようということと
最終回は誰かの家に集まってみんなで観ようぜってことと、
修学旅行は00祭りってことは決まった。
そっか来年の3月には全部終わっちゃうんだねってことを考えて、
とてもとても哀しくなりましたが、私は元気です。
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com