忍者ブログ
去り行く一切は、比喩に過ぎない。
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。
日々のつれづれから801トークまで
無秩序に記事が書かれています。
回覧は自己責任でお願いします。

海理/かいり:
大学院生。
フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。
◇好きなもの
・SEED/DESTINY/00
・Sound Horizon
・YGO(DM)
・APH
・艦これ
・アスキラキラアスアスシン
 カヲシン古キョン闇表ロク刹
 朝菊独普独BA青黒
◆目下夢中なもの
・島国同盟
・榛名ちゃんと加賀さん
・日本は俺の国
・英国は俺の嫁
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々
[PR]
2024/05/17(Fri) 14:35:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンブランは甘味
2012/08/15(Wed) 21:19:33
ティラミス厨なので、コンビニティラミス食べ比べしました。
これやってたのは実は春なんですが忘れていました。
最近暑くなったからか、ティラミスはどのコンビニからも姿を消していてさみしいです。

【ローソン】
Uchi Cafe SWEETS プレミアムティラミス
値段:210円
内容量:137g(内容器10g)
エネルギー:323kcal
2011年モンドセレクション金賞。丸形4層。
普通のケーキのように自立する程度のやわらかさ。
飾りのクリームものってて見た目の華やかさ・可愛らしさは一番。
全体として苦すぎず甘すぎず。クリームがさっぱりとしている。
ビスキュイが厚めで、かつそれほどしっとりしていないため、
わりとビスキュイが主張してくるのがやや気になるかも。

【サークルKサンクス】
Cherie Dolce とろける生ティラミス
値段:180円
内容量:97g(内容器13g)
エネルギー:221kcal
5/31にリニューアルした。2層。
名前の通り、圧倒的やわらかさ。適当に運んだら容器の中で寄ってた。
容器からスプーンですくって食べるタイプで、飾り無し。
濃厚なチーズの風味で、量は少なめだが満足感がある。
底のビスキュイのしっとり感もほど良い。

【セブンイレブン】
エスプレッソが決め手 本格ティラミス
値段:240円
内容量:140g(内容器14g)
エネルギー:279kcal
セブンのスイーツラインには特に名前がない。
4層で自立するやわらかさ。四角い。上にはクリームが載っている。
商品名で謳っているように、強いエスプレッソの風味が特徴。苦めのものが好きならたまらない。
薄めのビスキュイは押すと滲み出てくるくらい湿らせてあり、口の中でエスプレッソが広がる。
チーズの味もしっかりと感じられ、エスプレッソとよく合っている。

【ファミリーマート】
Sweets+ ティラミス
値段:150円
内容量:90g(内容器8g)
エネルギー:199kcal
ファミマは何故かティラミスを2種類売っており、その安い方。
平たい容器から掬って食べるタイプ。
クリーム:ビスキュイが1:1くらいの2層構造で、
ビスキュイはあんまりしっとりしていない。
というかほぼただのスポンジで、ティラミスというよりはスポンジケーキを食べている気分。
クリームの味も薄く、全体的に安っぽい出来栄え。100円だったら許せたかもね。

Sweets+ エスプレッソティラミス 4層仕立て
値段:210円
内容量:89g(内容器19g)
エネルギー:179kcal
ファミマティラミスの高くて少ない方。
なぜこっちの技術をもう一方に活かさないのかと思わざるを得ない出来栄え。
薫るエスプレッソ、濃厚なクリーム、コーヒーの滲みたビスキュイと
値段が高いこと以外は文句なし。


秋になったらまたティラミス出てくるのかなー出てきてほしいな
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com