忍者ブログ
去り行く一切は、比喩に過ぎない。
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。
日々のつれづれから801トークまで
無秩序に記事が書かれています。
回覧は自己責任でお願いします。

海理/かいり:
大学院生。
フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。
◇好きなもの
・SEED/DESTINY/00
・Sound Horizon
・YGO(DM)
・APH
・艦これ
・アスキラキラアスアスシン
 カヲシン古キョン闇表ロク刹
 朝菊独普独BA青黒
◆目下夢中なもの
・島国同盟
・榛名ちゃんと加賀さん
・日本は俺の国
・英国は俺の嫁
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々
[PR]
2024/05/17(Fri) 12:46:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2カ国のものすごい友情
2010/10/26(Tue) 22:41:53
あばばばばあば御本家日英同盟だとうううううううげほっごほっがはっ
ごちそうさまですうううううごちそうさままあああごげがはっ
このイギリスさんの

「俺の相棒ですがなにか!!!!!!!!!」
\どやーっ/\どやーっ/\どやーっ/

って感じがたまりませんよねええええ亭主関白?いやちょっと違う!
後ろに居るかわいい子お前の彼女じゃねぇから!
やーもうホント友達出来てどんだけ嬉しいんだよ…
ってか友達付き合いにどんだけ慣れてねえんだよ…
まあ友達居なかったんだから仕方ないけどNE!
でも可哀想じゃねぇか恥ずかしがってるだろうがお前のせいで!
いやーホントこの人愛が重いわーだがそれがいい
詳細求ム>『日英間で色んな交流』



英日といえばまずはこちらをお読み頂きたい

Japan is sometimes called the England of the East. And why?
Because her position among the Eastern nations is much like that of England among the Western.
The great friendship of the two countries has shown itself in their renewed alliance, and but recently they have been holding, in London, a joint exhibition, which has proved quite a success.

これ授業で読んだんだけど///
The great friendshipのあたりもうnynyがとまらなくてやばかったぬ///
なんなんだよこの凶器的な文章///殺す気ですか////もうしぬ!

出典は明治43年7月施行された旧制高校の入試問題(英語書き取りの部)です
帝國の未来を担うエリートにどんな思想植え付けてんだよ\(^o^)/
(明治43年=西暦1910年)
ちなむとa joint exhibitionってのは1910年に両国共催で行われた
日英博覧会のことを指していると思われる
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com