忍者ブログ
去り行く一切は、比喩に過ぎない。
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。
日々のつれづれから801トークまで
無秩序に記事が書かれています。
回覧は自己責任でお願いします。

海理/かいり:
大学院生。
フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。
◇好きなもの
・SEED/DESTINY/00
・Sound Horizon
・YGO(DM)
・APH
・艦これ
・アスキラキラアスアスシン
 カヲシン古キョン闇表ロク刹
 朝菊独普独BA青黒
◆目下夢中なもの
・島国同盟
・榛名ちゃんと加賀さん
・日本は俺の国
・英国は俺の嫁
calendar
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々
[PR]
2025/01/19(Sun) 12:28:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(`フ´)゛<ケセセセセ!
2009/02/22(Sun) 03:34:19


↑が楽しみすぎておなかすきました。絶対通販してやるんだ。
あーもうギルベルトちょうすき!恋かもしれねぇ!

プースレで日本はプーのこと「プロシアさん」って呼んでるの希望って
話が出ててうんそれはいいなと思いました。
でもプロイセンさんでもいいと思う。なんだっていいのかよ。
個人的に考えていた日プーの出合いに
メリカに言われてそろそろ憲法を作らないといけませんねって思った日本、
でもそもそも憲法ってものをよく知らないわけで
もう持ってる国を見て回るんですがどれもなんとなくしっくりこない。
欧州で最後に寄ったのがドイツの家、
でもちょっと野暮用でドイツが居なくて応対に出たのはプーだった。ぇ、この人誰?
なんかよく分かんないけど「俺はプロイセン。ドイツの兄貴だ」と名乗る男と
とりあえずドイツさんが戻ってくるまでは過ごさなきゃいけない。
やることもないし、本は沢山あるみたいだけどドイツ語はわかんないし、
つまりは何もしないかこの人と話すかしかないわけで、
そうだ、ずっと気になっていたことを訊いてみましょう。
「あの…失礼でなければ伺いたいのですが、
 プロシアさんとおっしゃる方は、どのような方なのですか?」
「…は?」
メリカに中途半端に植えつけられた知識のお陰で
プロシアという国が憲法を持ってることは知ってた日本。
だけどプロシアなんて国は欧州にはないらしい。
ぇ、アメリカさん、それってどういうことです?
俺も欧州のことはよく分かんないんだぞ!
ちょおま\(^o^)/
まぁ行動あるのみだよ日本!行ってから訊いてみればいいじゃないか!
多分そんな感じ。当時のアメリカがどのくらい欧州と通じてたかなんてシラネ\(^o^)/
「あー…お前、その、プロシアについてどんなこと知ってんだ?」
「ええと…憲法をお持ちで、短い間にとても強くなった国だと。」
その他、イギイギに訊いたことを思い出しながら言う日本。そして最後に一言
「私の、憧れの方なんです(ほほえみ)」
(//Д)゚゚
あああ面白半分で変な質問するんじゃなかった。
こんなに言わせといてここで実はそれ自分のことですってバラすとか超恥ずかしい。
やべっ涙出てきた。
でもこのまま勘違い(?)されっぱなしも嫌だしっつーか
日本がこれヴェストにも訊いたらアイツは即効俺だって答えるだろうしそれのが嫌だ。
言うしかねぇ。フリッツ親父も天から見守(ry
いきなり黙ってしまったプーを見て困惑する日本。
真実を告げられて更に困惑する日本。ぇ、ぇ、なんか…すみません……
ぃゃお前が謝る場面じゃないだろ。騙すようなことしたのも、嬉しかったのもこっちだ。
こっちこそ悪かった。その…人から褒められるとか慣れてねーから、調子乗った。
うん、まぁ、それで、色々あったけどこれからよろしくな!
みたいなそんあかんじ(^q^)
実は目の前の人が憧れのプロシアでしたー☆と分かったときに日本が
↑みたいに謝るか
「え、え、そ、そういうことは先に言ってくださいよーもー!」と出るか
決めきれないあたり私は未だに日本のキャラが把握しきれていない。
あとメリカとイギはいい加減何でも自分の国風に発音するのやめるべき。
そんなんだから日本が混乱しちゃうんだ!
なんにせよ距離的にはfar awayな日本ですが
プロイセンと普通に仲良しだと良いです\(^o^)/
憧れられてるって知った手前兄貴面してみるプー、
武勇伝を語りまくってみるプー、
「やっぱ弟分っていいよな!」なんて言ってたら日本の年齢を知って落ち込むプー、
あああみたいいいいいいいい
とりまそんな経緯があったからこそ、自己への戒めも込めて
「プロイセンさん」と日本は呼んでると考えていた。
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com