去り行く一切は、比喩に過ぎない。
|
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。 日々のつれづれから801トークまで 無秩序に記事が書かれています。 回覧は自己責任でお願いします。 海理/かいり: 大学院生。 フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。 ◇好きなもの ・SEED/DESTINY/00 ・Sound Horizon ・YGO(DM) ・APH ・艦これ ・アスキラキラアスアスシン カヲシン古キョン闇表ロク刹 朝菊独普独BA青黒 ◆目下夢中なもの ・島国同盟 ・榛名ちゃんと加賀さん ・日本は俺の国 ・英国は俺の嫁
category
archive
calendar
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々 |
[PR]
2026/06/29(Mon) 03:59:10
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ミイラ取りがミイラに
2008/07/02(Wed) 23:44:12
私もミイラになりたい(どうした)
最近考えてることといえば 生徒指導との折り合い付けというか話合いというかが もうめんどくさすぎて嫌やわー ということと 史実のファラオの人となりとか妻とかのことの どちらかしか無い気がします。 この落差ったら無いだろ。主に私のテンション的な意味で。 だからもうミイラになれば全部解決するんじゃね?とか思う。 史実の方のファラオというのは 三千年前にゾークと自分の魂をパスルに封印しパズルを叩き割った ハンパない格好良さを誇る例のあの人のことです。 ツタンカーメンとアンケセナーメンの関係にひとしきり萌えた上で 『ファラオになるには妻が要る』って事実を知ってから まだ見ぬ彼の妻にwktkが止まらない。 "古代エジプトのファラオはしばしば実妹または実姉を娶っている"(Wiki) ということもあり、 彼の妻は相棒似の妹か姉だと半ば確信しています。 だってほらそしたら繋がりが無いはずの相棒と王様が似てる理由も 相棒が妻(=血縁者)の生まれ変わりなんだっていえば説明できるし、ね! それちょっと健全な少年漫画に問題じゃね?ってだけだよ! 男主人公2人が前世では夫婦でした ちょっとね。 ヘタリアのドラマCD、メイトの通販で申し込みました。 8月下旬とか忘れてそうで怖い。 10月24日とか更に忘れてそうでもっと怖い。 PR
夢は欲望を写す加々美
2008/06/30(Mon) 23:44:12
『かがみ』をまず『加々美』と変換する我が家のデスクトップが好きです。
Nさんの夢が残念過ぎる件について: 遊戯王DMを見ていたら平山作画の得意気な王様と 作画は不明だけどとりあえず打ちひしがれた社長が一緒の画面で動いてた。 ハイライトばしばしで立体的な王様に対し 妙にのっぺりした社長を見て爆笑していたあたりで目が覚めた。 \(^o^)/(^o^)\(^o^)/
ときめきの日曜日:遊戯王の人気に嫉妬する
2008/06/29(Sun) 22:51:56
バトフェス行ってきました!
今日の相棒は、私が遊戯王にハマった当初散々馬鹿にしてくれたまにさん。 何があったのか今や表闇好きな彼女と、 「11時スタートらしいから9時に浅草で待ち合わせしようぜ」と 約束してあったのですが、浅草へ向かう途中の電車でまにさんからメールが。 「10時以前の来場禁止じゃね^^?」 知ってるなら早く言え^^ …よって着いてから1時間弱居場所が無かったので、 まずは会場である産業貿易センターを過ぎて道なりに進んでみるも、 あまりの見る物の無さにUターン。朝ですしね…… 続いてセンター裏手にあった公園に行ってみるも、 遊具は雨でずぶ濡れだしそもそもいい歳した女子高生だし何より雨だし で 5分も過ごさず退却。 あとはずっと会場前で、10時前から既に並んでいるいけないお姉様方と 同様に並んで過ごしてました。 並んでっていうかそのへんに居ただけなんで…居るべきところ違ったんですけど… そういうわけで10時から、それまで居た場所とは違うところで入場整理券配布開始。 指示されている場所がどうみてもビルの裏手なので 何となく動きが遅い中、素早く移動してAの整理券獲得しました(´∀`* 公園に向かった際に出入口の存在を確認していたことがこんなところで役立つとは(´∀`* 7Fの会場に向かい、そこで1時間待機。 2人共わざわざイスを持参していたにも関わらず、 なんか立ってる空気に飲まれて使わなかった。 11時に販売開始ー 自然解散してとりあえず個々で買い物に勤しみました。 やはり買い過ぎました。表紙買いは良くないようへへ。 一通り買い終わったので次は当日企画のじゃんけんカードバトルに参加。 パンフと一緒に渡されたパズルカード(1人3枚)を賭けて戦います。じゃんけんで。 いきなりそのへんの人に声かけてじゃんけん申し込むとか不可能だろwww と思っていましたが 本部前のちょっと開いたところに何とはなしに じゃんけんカードを携えた人が集まり始め、 そこがじゃんけんバトルスペースに。 カード5枚集めるとクリアファイルと交換してもらえるのですが、 自分のじゃんけんの弱さに絶望した…カードまにさんに恵んで貰ったよ…… でも大変だったけれど実に楽しい企画でした。 クリアファイルも無事手に入りました。良かった。 そこからは お昼を食べるために一度出てお蕎麦屋さんで蕎麦食べて、 スケブ回収のために戻ってきて更にスケブを頼み、 仲見世行って浅草寺見て雷門見て、 スケブ回収のために戻ってきて、 仲見世行ってカラオケ行って帰りました。 スケブ頼んでるのは全部私です。まにさんごめん。 最後に会場に行ったのは15時少し前なのですが、パンフ完売にも関わらず 一般入場の列がまだ途絶えていなくてびっくりしました。 11時の開場時からずっと入場制限があったので常に 場内に10列前後+階段2フロア分前後は待ってる人が居たのですが、こんな時間でも。 新刊完売ってサークルさんも少なくないどころか大多数な時間なのに 何を求めて来たのかとても気になりました。ぃゃ早く来てよかったよ。 (※一応一般入場は14:20迄、イベント自体は15:00迄。16:00迄に延長してたらしい) 浅草寺付近の浅草は雨模様にも関わらず人で賑わっていましたよ。 仲見世通りのお店に日本と各国の国旗がクロスしたピンバッチがあったので、 必死になって英国とペアのやつを探したのですが見付かりませんでした。 人形焼は10個320円でした。 カラオケは3周年記念だとかで30分15円でした。 更には機種はpremier DAMだったので本当言う事なしでした。 OVERLAPのファラオかっこいいよぉぉぉぉぉぉおおお
人はそれを依存と呼ぶ
2008/06/28(Sat) 23:54:30
今週の再放送:
の王様が…はしゃいでいるのか相棒相棒うるさいです…… タイトル前の語りで既に「残された希望は相棒…お前だけだ…!」 ゾークに本当に殺されそうになって「あいぼおぉぉ!!」 相棒たちが来てくれたのを見てまずは「相棒…」 一応他の現世組のことも気にかけたのか「相棒…みんな…」 デッキにこめられた想いを語る相棒を見て「相棒…」 王様の元に降り立った現世組に「相棒…みんな…」 「相棒…俺の名前を見つけたのか」 「それが…」 「相棒…」 って会話なんて酷い。5秒と置かずに二度言ったこいつ。 勝利を諦めない相棒を見て「相棒…」 名前が分かって「相棒…みんな…来たぜ!」 このあとも3、4回言っていた。 数というよりは、相棒と喋る機会があるたびに 「相棒」って口にしてるのが駄目なんだと思います。 もうこれは彼的には条件反射の域なんだろうね。 正直人としてまずいよね(^ω^) あと…名前を見付け出してくれた現世組に「本当に有難う」ってお辞儀するとこが 最高にらしくなくて笑ってしまった。 違う、これは何か違う。「有難う」か「有難うな」だけだろうここは。 王様とお辞儀のミスマッチさは異常 あっ、社長も合いませんね 最後のセト様との並んでいる辺りの王様が可愛らしすぎてクソ萌えた。 この時々すごく頑張る作画は心臓に悪いからやめて!いややめなくていいんだけど! そういうわけで長らく続いた古代編が終局を迎え、 来週からはいよいよ戦いの儀編に入ります。 ……ところで、闇RPGの結果が描かれなかったのが気になるんですが。 古代編のメインはまぁ古代の方だし、バクラの敗北、という結末自体は明白なので 問題は無いです、けど、ちょっと、微妙よね。 明日のバトフェスにwktkし過ぎてどうしよう(どうにかしろ) 10月のW遊戯オンリー行き逃して、 次こそ行ってやるぜと思ったらまさかの8ヶ月先で、 これはもう冷めているフラグ(^q^) そう考えた日から早8ヶ月。 再放送も終わるわけです。 いやまだ終わってないけど。
青い眼が欲しい
2008/06/27(Fri) 23:57:41
文化祭パンフ用のコメント用紙(≒サークルカット)を 描いていたら半徹してしまった。 0時半作業開始→1時半仮眠開始→2時に一度起きてから二度寝→4時作業再開 もう少しあれ、計画性的なものが欲しいところですね。とても。 「エジプトっぽくしてやるよ!」 と宣言してあったのですが、そこそこその通りになったと思いますので満足です。 |