忍者ブログ
去り行く一切は、比喩に過ぎない。
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。
日々のつれづれから801トークまで
無秩序に記事が書かれています。
回覧は自己責任でお願いします。

海理/かいり:
大学院生。
フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。
◇好きなもの
・SEED/DESTINY/00
・Sound Horizon
・YGO(DM)
・APH
・艦これ
・アスキラキラアスアスシン
 カヲシン古キョン闇表ロク刹
 朝菊独普独BA青黒
◆目下夢中なもの
・島国同盟
・榛名ちゃんと加賀さん
・日本は俺の国
・英国は俺の嫁
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々
[PR]
2024/04/19(Fri) 13:20:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免罪符一言否とルター言い(1517)
2009/12/22(Tue) 08:06:16
別にいつものことですが、ごちゃってます


ワルキューレ借りてきちゃったー第三帝國映画!
第三帝國と紀伊國屋書店ほど国って字を旧字体にしたくなる単語もないですね。
どうでもいいですね。
ちなみに第一は神聖ローマ帝国、第二はドイツ帝国(1871~1918)を指すんですよう。
劇場で観そびれて以降、受験終わってからにしようと
ずっと思っていたのですが妹が借りてきちゃったよ。困ったもんだ。
でも思えば毎週の坂の上の雲だってあれ、
普通の大河と同じ45分だと思って挑むと驚くことに90分ドラマだし
気付くと23時半とかでびっくりしてるし
ならこの映画(120分)も別に観ちゃっていいんじゃね?そう思っています。
坂の上の雲見たい


「私男の人を見る目ないの 前好きになった人もホモだったし」
「ホモだったの;;?」
ってやりとりが出てくるこの漫画と
「好きになってくれてありがとう」
って台詞が出てくるこの漫画、
それぞれ何だっただろうかと2日間くらい考えて答えが出なかったのですが
妹に聞いたら10秒くらいで両方答え返された。なんだこいつ。
前者が銀魂で後者がちょびっツでした。


開始値5万で入札が無いまま終わり、かつ私が見ている限りでは
同額で一度か二度再出品されている衣装があるのですが、
それが数日前に3万5千円で再々出品されて入札があり、
更にもう1件入札があり、
すると最初の入札者がより高値を付け、
それを受けて先程の二番目の入札者が追加入札、
一番目、二番目、また一番目……と繰り返され値はじわじわと上がっていき
気付けば6万8千円です。出品者の人良かったね。所謂戦略的値下げですね。
入札している両者とも初値5万時代は見送っていたのか、
はたまた出品を知らなかったのか、わたくしには分かり兼ねますが
タイミングと相手次第で動向が全く変わってしまうのがオークションの恐ろしさだなぁと
二人の入札合戦を見守りながら思っていました。
オク終了の瞬間を見逃したのが悔やまれる/(^o^)\


CMで耳にしたのがきっかけで凄く久し振りに邦楽聴いたんですが
ふくやままさはるのはつ恋って歌よくない?大変英日じゃない?(そんな理由)
友達×恋人×破局×戻れない×少女漫画=英日 は勝利の方程式ね よね
消えぬ愛の傷痕とかどうせにーにかアルのことだろ\(^o^)/
今度CD借りてくるε=┏( ^0^)┛


『帝國軍人MMK』
って漫画が読みたい超読みたい
月刊アームズマガジンで連載中なんですが、早く単行本化して欲しい

ここで一つ最近仕入れた豆知識
MMK(モテてモテて困る)は元々大日本帝国海軍内で使われていた語。
しかも一兵卒の俗語じゃなく、士官の皆々様が御使いになっていた語なんですってよ。
こんなんだから負けんだよ\(^o^)/
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com