忍者ブログ
去り行く一切は、比喩に過ぎない。
CAUTON!
当ブログ【飴/色/信/号】は
海理の運営する個人ブログです。
日々のつれづれから801トークまで
無秩序に記事が書かれています。
回覧は自己責任でお願いします。

海理/かいり:
大学院生。
フランシス兄ちゃんと誕生日一緒。
◇好きなもの
・SEED/DESTINY/00
・Sound Horizon
・YGO(DM)
・APH
・艦これ
・アスキラキラアスアスシン
 カヲシン古キョン闇表ロク刹
 朝菊独普独BA青黒
◆目下夢中なもの
・島国同盟
・榛名ちゃんと加賀さん
・日本は俺の国
・英国は俺の嫁
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
booklog
大学に入ってから読んだまともな本
買った本とか色々
[PR]
2024/05/17(Fri) 11:59:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Photomontage
2010/08/10(Tue) 21:15:47


きくちゃん!
大量に届く成人式振袖パンフレットを活用したアイコラです
全体図
PR
ここ数日のAPH的話題まとめ

◆◇◆


学生証を受け取り、図書館が使えるようになったので行って来ました!
書名を見るだけで口角がほころぶこの幸福感ったらありませんね。

今はとりあえず『日本とイギリス』を読んでいます。
オランダとの貿易競争に負けて日本から撤退したあとも
度々通商を求めてやってきては幕府に追い返されてるいぎぎ(^q^)カワイソス

こうして見ると英日って主にいぎぎの片思いじゃねえの。
江戸時代は日本から英国に船出してること(多分まず)ないのに
いぎぎが勝手にやってきちゃうんだもん困っちゃう
完全にアーサー→→→菊→浮世絵ですよね分かります。

ただでさえこんな感じなのに、
アヘン戦争以後は絶対に菊ちゃんはいぎぎのこと、
(可哀想だから)嫌いとは言わないまでも警戒してるだろうし。
1600年代から同盟締結まで、実に300年越しの片思いだったんですね。
実ってよかったね。しあわせにおなりなさい!


◆◇◆


ヤフオクと出品者様は俺の神

というわけで英日フィギュアが届きました!



くぁあわあぁうぃいうぃいいいい早く俺のところに嫁にくればいいのに…
仕込まれたマグネットの謎仕様につき、
2人並べるといぎぎが菊ちゃんの方に惹かr…引かれていきます。
菊ちゃんは微動だにしないのが涙を誘う。
しっかし2人とも可愛すぎるだろううううううううううううううううう
あと、アーサーさんの持ってるビーフシチューが
色的に普通に美味しそうなんですが、菊ちゃんは何をそんなに嫌がってるんでしょうね。
あ!薬とか入ってるかもって警戒してるんですね!
アーサーさんのことだから、きっと仕込んでますよ!安心してください!


◆◇◆


生協で発見。まさか生協でプーに出会うとは思ってなかった(`フ´)"ケセセ
DearGirlサンダーも売っている優秀な生協です。
DGサンダーって今だアニメイトでしか見たこと無かったのに…駒場万歳\(^o^)/
諸君、私は英日が好きだ
諸君、私は英日が好きだ
諸君、私は英日が大好きだ

イギリスが好きだ
日本が好きだ
アーサーが好きだ
菊が好きだ
そんな二人が好きだ

英国で
日本国で
草原で
戦場で
ランズダウン侯爵邸で

この地上に存在するありとあらゆる英日が大好きだ

二人が少女漫画のようなやりとりをしているのが好きだ
恥ずかしすぎて目を背けたくなる時など心がおどる

畳の上にアーサーが転がされた時が好きだ
にっさまの前に屈服した時など胸がすくような気持ちだった

精神的には日本攻めな英日が好きだ
そんな日本がデレた時など感動すらおぼえる

イギリスさんが涙目になっている時などもうたまらない
「愛が重いです」と跳ね除けられるのは最高だ

二人の絡みなんてほとんど無いと言われたのを
キャラソンVol.7のドラマパートを聴かせて乗り切った時など絶頂すら覚える

同盟を結んで、嬉しそうだった二人が好きだ
その同盟がある超大国の策略によって破棄された事実はとてもとても悲しいものだ

実質百年未満のスキマ産業ながら頑張る英日が好きだ
結局米英には勝てないよ(哀)と言われるのは屈辱の極みだ

諸君 私は英日を 現代までも連綿と続いている様な英日を望んでいる
諸君 私に付き従う英日好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる英日を望むか 
糞の様な英日を望むか?
同盟を結び、観光旅行に勤しみ、手料理を食べてお泊りしてた数年後には殺し合うほど敵対している、大河ロマンのような英日を望むか?


英日!! 英日!! 英日!!


よろしい ならば英日だ

だが、祭典やサーチエンジンで最大手CPとの水面下での覇権争いに耐え続けて来た我々には
ただの英日ではもはや足りない!!
大英日を!! 一心不乱の大英日を!!

我々はわずかに小数
元兄弟同士で大西洋を挟んで向かい合う彼等に萌えるお嬢様方に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の同盟至上主義者だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の一月三十日を国民の祝日に出来るほどの集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、劇的な歴史とご本家とをいいことに繁栄を謳歌しているお嬢様方を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に米英の断絶期に英日がどこまでも突き進んでいたことを思い出させてやる
連中に実は出会いが15世紀に遡ることを思い出させてやる
英日には奴らの哲学では思いもよらない長い歴史と切ないドラマ、年齢差に身長差、存在するからこそいい言語の壁、その他星の数ほどの加点条件がある事を思い出させてやる
1000人の同盟至上主義者の集団で 世界をユニオンジャックと日の丸の合成旗で埋め尽くしてやる

目標 コミックマーケット78

第四次日英同盟締結祭作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君


捨てがたい第一種

日本海軍軍装図鑑を借りてきました!
存在を知って買おうと思ったら絶版で、
ネットの海を泳いでも密林に10万くらいで出品されているのが
見付かったのみに留まったので、大人しく図書館で借りてきました。
おめでとうございます!
こいつら付き合ってる。

忍者ブログ [PR]

Designed by A.com